取扱業務

当事務所では、個人・法人のご依頼による幅広い事件・法律問題を扱っております。

相続事件

遺産分割や遺留分侵害額請求の交渉・調停・審判・訴訟の代理を行います。過去の親族間のやりとりで、人間関係がこじれている場合や状況が複雑化している場合も多い分野ですので、過去の経緯も含めて詳しく問題をお聞かせいただき、解決に向けて対応を行います。

債務整理

破産や個人再生などの法的整理や、引き直し計算後の分割交渉、過払金請求などの任意整理を行っております。

離婚事件

離婚調停・訴訟の代理を行います。夫婦間のこれまでの生活状況をふまえて、正当な権利を確保できるよう尽力いたします。

借地借家問題

賃貸人からのご依頼では、賃料を払わない賃借人への交渉、訴訟、強制執行までを行います。 また、賃借人の方が、賃貸人から不当に立ち退きを求められた場合の訴訟・交渉についても対応致します。

刑事事件

逮捕・勾留された方との面会、被害者との示談交渉、起訴後の保釈請求などの対応を行い、できるだけはやく身柄拘束から解放されるよう尽力致します。また、起訴された場合には、公判の準備・対応なども行います。

刑事事件の被害に遭われた方からのご依頼では、代理による示談交渉や、被害者参加弁護士としての業務を行い、十分に被害回復がなされるよう交渉等を行います。

交通事故

保険会社や相手方との交渉・訴訟の代理を行います。弁護士特約のご利用にも対応しております。

その他の事件

破産管財人、相続財産管理人、成年後見監督人、特別代理人など、裁判所から選任される公的業務も行っております。

行政事件、知財案件などの専門的案件の経験もございます。必要に応じて他の弁護士や他士業との連携をとり対応しておりますので、まずはご相談ください。